地下鉄七隈線

画像
地下鉄七隈線、来月3日に開業だそうだ。この地下鉄、東京の都営大江戸線と同じように、断面積の小さいトンネルにリニアモーターで駆動するタイプの地下鉄だそうだ。
ところで、私は早良区の北部に住んでいるのだが、この七隈線、福大の通学輸送をこなすために、別府から七隈、梅林、野芥を通って橋本に抜けるというコースを辿る。要するに、私の家を見事に避けて通ってくれるのだ。しかもこの地下鉄、博多駅まで一直線の城南線という道路を通るくせに、終点はあくまで天神であって、博多駅前ではない。要するに私の勤務地も見事に避けて通ってくれるのだ。しかも、その経路は7割方、私の通勤経路と重なっている。これを嫌がらせといわずして何と言おう!!工事渋滞の迷惑だけこうむって私には何一ついいことないのかぁ!えぇ?!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「地下鉄七隈線」について

    Excerpt: 「地下鉄七隈線」について (以下はChacksonさんのウェブリブログのトラックバックを利用した 記事である。) 福岡も新しい地下鉄が開業するそうである。 鉄輪式リニアモーターカーを採用するとあ.. Weblog: 大前紀正のプログ@WebryBlog racked: 2005-01-06 19:11